これは何かの法律に引っかかりますか? あるものを販売、買った相手はそれ

これは何かの法律に引っかかりますか? あるものを販売、買った相手はそれをコピーして販売しても良い事とする。 ただし、コピーする場合はそれが売れた時に価格の20%をこちらに支払ってください。 商品を参考にして、オリジナルに作り直す場合は20%の手数料は支払わなくても良い。

日本の国には契約の自由が認められています。 但し、その”あるもの”は、既製品では無く、あなた自身が作ったものの方が良いです。 つまりあなたが作ったものをどのように契約して販売しても、それはあなたの自由です。 ちなみに言っておきますが契約とは両者の”合意”です。あなたが一方的に思う、又は簡単に説明しておく、という事ではありません。

Kindle版のハリーポッター呪いの子が欲しかったのに、間違えてポッターモアのサイトから購入してしまい、ダウンロードできませんでした。アマゾンから買い直すしかないのでしょうか? ポッターモアから購入した分はキャンセルできるのでしょうか?それとも、ポッターモアで購入したものを、Kindleで読む方法はありますでしょうか?困っております。どなたかお助けください。

書籍関係類はキャンセルできません。アマゾンから買いなおしてください。