今までウィンドウズビスタのノートパソコンを使って

今までウィンドウズビスタのノートパソコンを使っていたのですが、アマゾンにて、7のプロダクトキーを購入し、インストールしようとしプロダクトキーを入力したら、 エラー 指定されたプロダクト キーは、デバイスの製造元によってプレインストールされたソフトウェアのキーであると思われます。デバイスの製造元に、ソフトウェアの回復オプションをお問い合わせください。 閉じるFAQ と、いうのが出てきてしまいました。どういうことなのか解る方 教えてください。

パソコンは、windowsなどOSがインストールされた状態で販売されていますが、そのwindowsは「プレインストールされたソフトウエア」です。 パソコンメーカーでは、大量のパソコンにwindowsをインストールしますので、 あらかじめマイクロソフトからプレインストール用のプロダクトキーを仕入れて使います。 ビスタがはいっていたパソコンにWindows7を入れたのなら、 そのwindows7は、プレインストールではありません。 で、購入されたプロダクトキーは、 パソコンを初期化などで、同じOSを再インストールした場合 に使うプレインストール用なので、使えないのは、 初期化再インストールの際に何らかの問題があるから、回復する方法をメーカーに問い合わせてくれ、といっています。 つまり、 後入れのwindows7には、使えないってことです

。 パソコンメーカーに問い合わせても、Windows7のインストールはアフターサービス外なので相手にしてもらえません。 Amazonでの購入とのことですが、Amazon自体はプロダクトキーだけの販売は無いはずなので、出店業者(マーケットプレイス)でしょう。 業者に「Vistaパソコンにwindows7をインストールするのに使いたいが、プレインストール用のプロダクトキーだから使えないとでる」と問い合わせた方がよいですね。

ヤフーショッピングで毎月買い物をしています。 ポイントをたくさんくれるので、ポイントの付与上限に達したら、違うヤフーIDにて引き続き買い物をしています。 ※その(複数のIDを使用する)行為自体は、特に違反行為ではないと思っています。 先日ポイントが付与されていないのでヤフーに問い合わせをしたら、下記のような回答がありました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Yahoo! JAPANカスタマーサービス◯です。 回答が遅くなりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 お問い合わせくださいました件についてご案内いたします。 お問い合わせのYahoo! JAPAN IDにつきましては、弊社規約違反が あったことから、該当のポイントキャンペーンによる ボーナスポイントの付与対象外といたしました。 該当キ�

��ンペーンによるボーナスポイントは、今後も 付与を行う予定はございません。 なお、規約違反の具体的な内容につきましては、詳細のご案内や 開示を行っておりません。 今後同様のお問い合わせをいただきましても、返答はいたしかねます。 あらかじめご了承ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 規約違反があるというなら、どの行為がそれに該当するのか説明する義務がヤフーにはあると思います。 それをせずに「規約違反」という回答をし、本来付与するべきポイントを逃げようとする行為は、詐欺に当たるのではないでしょうか? 裁判をして理由を明らかにさせた方がいいでしょうか? どうにも納得いかないです。

※おそらく、裁判にしても、お金だけかかって、敗訴かもしれません(>_<)。規約と、弁護士が、付いています、きっと。