クノールのカップスープが大好きで 朝ごはんに

クノールのカップスープが大好きで 朝ごはんにしたり帰宅後に飲み(夕飯とは別に) 1日で5袋くらい飲んでます。 手軽に体を温められるので 寒くなってきてからやめられません。 一人暮らしです。 カップラーメンばかりだと塩分や油分や防腐剤により不健康になりますが カップスープもこんなに飲むと良くないですか? 太りますか? カゴメの野菜生活も飲み過ぎるとどうなりますか? 通販で大量注文したのち 水の代わりにごくごく飲んでいます。

スープは塩分が高いと思います。 太るよりむくむ、高血圧の原因になります。 野菜ジュースは無塩のものなら大丈夫のような 気がします。

仕事での対応に関して質問です。長いです。 私の職場はショッピングモールにある極小さいファッション関係のお店で、基本的に店長+店員二人体勢です。田舎などに古くからある個人で経営している小さな店を想像して頂ければかなり近いのではと思います。 接客自体も大手と比べて特別マニュアルがあるわけではありません。 今年の母の日シーズン(母の日一週間前~当日)に小学生くらいの女の子が来店し、500円玉二つを出し、此で買えるものを下さい、と言われました。普段なら1000円丁度で買える物は無いのですがその時はシーズンでセールを開催していた為、一番安価なネックレスを出して女の子が選んだ物を決められた分だけ値引きしました。 次の月の父の日シーズンも、やはり1000円を出してきて、何かあるか尋ねられたの

で、男性向けのベルトや靴下などを出してあげると、沢山あるからこれにする、とセール時限定で出している靴下三足セット(商品入れ替えの為の在庫処分でセットにしているため、実際の価格で三足は1000円では到底足りない)を買ってくれました。 咳をしていたので、店長がお客さん用にと用意している飴も一つあげました。 此処までは何ら問題ありませんが、先日その女の子とお母さんらしき女性が来店しました。 女性は声高に「えっ、高い!これも高い!」と連呼した後、おもむろに私のところへやってきて、娘が買ったときは安かったのに何故か、もっと安くしろと言い始めました。 私がシーズン中であり、そのとき限定であること、私の判断だけで値引きはできず、店長は(会議の為)不在であることを説明すると、じゃあ飴は�

��料だろう寄越せと言い始めたので、女性と女の子に一つずつ渡すと飴の籠を挿して、たった二つ?そんなにあるのに!これだからゆとりは!子育ての大変さ知らないんでしょ!?と。 もう何が何だかわからなくて、ただ謝るしかできずにいると、謝るくらいなら誠意を見せろとか、お前は使えないから辞めろとか、値引きしたって高いぐらいの安物の商品なのにぼったくりだとか、クリスマスの装飾をしていてクリスマスシーズンなのに何故セールしないんだとか兎に角怒鳴り散らされました。 隣の店舗の方が警備員さんと従業員休憩所に連絡を入れてくれたらしく、警備員さん+休憩を途中で止めたベテラン店員さんが女性を店の外へ連れ出し宥めていました。 その最中、女の子が小さな声でごめんね、と飴を返してきました。私は�

��っくりしたと同時に自分が情けなくなりました。 もっと自分が上手く対応できたら女性を怒らせることも、女の子に気を使わせることも、他の店員さんが休憩を途中で止めることもなかったのに。 店長もベテラン店員さんも、向こうがおかしいから気にしなくていい、ああいう人は何を言っても何処に怒りのスイッチがわからないと仰っていましたが、もっと私に知識や経験があったなら上手い対応ができたのではと思います。 クレーマー気質の方が今後また来ないとも限りません、どうしたら怒らせず上手く対応できるのでしょうか…。

元ショッピングセンター警備責任者です。 貴女に非はありませんので、堂々としていればいいです。 質問文読む限り、威力業務妨害が適応出来そうな内容ですので、気にしなくていいです。 どの世界にもクレーマーは存在します。いちいち気にしていたら身が持ちません。 店側も、度がすぎるようなら警察沙汰にするでしょう。 クレーマーはそうならなければ治りません。 中には、業務妨害等にならないように、言葉を選んでクレームするプロクレーマーも存在します。此方の方が、厄介です。